ヲタクです。

韓国好きコスメ好きのヲタクによるヲタログ

【韓国コスメ】LAGOM ジェルトゥウォーター クレンザー

 

 

 

 

こんにちは!お久しぶりです。てんぷら、改め、てんです。

 

 

 

 

最近少しだけ涼しくなり始めましたね。沖縄よりも暑い日も多かった8月も終わり、ちょっとだけ涼しくなる時間も出てきて、やっと夜寝るときクーラーとおさらばできるかなという感じ。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

前回までICアンコンのレポを書いていたのにも関わらず、途中で放置しましたね。放置するの得意すぎんかっていうのは自分でもわかってるんですけどもう続き書くのは諦めて、今回は全く違うコトについて書きたかったので久しぶりにはてなブログを開きました...!

 

これを今読んでくださってる方の中にはご存知の方もいるかと思いますが、まあ化粧品やスキンケアアイテムが大好きなんですよ私。

 

そんでもって、今まではいい物があればツイッターでちまっと呟いていましたが、あの文字制限の中で簡単に良さや使い方などを語るのは難しい!と思ったので、こちらで紹介することになりました。美容垢の人格を持ってるヲタクなのでね。(?)

なのでこれからはコスメやスキンケアについてもこちらでちまちま書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

さて、8月29日〜9月2日で、Ode to You in Seoulに参戦して参りました。怒涛の3日間スタンディング、寝不足というオプション付きで体力の衰えを感じた数日間でしたね。

 

f:id:mochimochihoshi:20190913141650j:image

 

今回も会場に籠っている時間がほとんどだったのでなかなか買い物に行けなかったのですが、ケレン渡韓に引き続き、ロッテのオンライン免税店で気になるコスメを購入して、使ってみて良かったのでいくつかレポをしたく...!

 

 

そしてそして!!やっと本題!!!!

 

 

今日は私がずっと気になっていたのにも関わらず、ケレンのときはオンラインが売り切れで買いそびれてしまい、やっっっと今回手に入れることができたLAGOM ジェルトゥウォーター クレンザーをご紹介したいと思います。

 

☆LAGOM公式サイト↓

ラゴム ジェルトゥウォーター クレンザー | LAGOM〈ラゴム〉公式オンラインストア

f:id:mochimochihoshi:20190913144131j:image

夜のあいだ肌に浮き出た皮脂や不要な角質をしっかりと浮き上がらせてオフする、ぷるんとしたジェルタイプの朝用洗顔料です。肌に伸ばすと軽い感触とともに水のようなテクスチャーに変化し、すっきりとみずみずしく洗い上げます。肌の水分保持力に着目した成分「アクアリシア(AQUALICIA®)*」配合で、洗顔後の肌もしっとり。夜も、軽いメイク落としとしてお使いいただけます。まつげエクステにも使用できます。

・韓国での肌刺激テスト済※
・米FDA承認
・MADE IN KOREA

 

最近、洗顔やクレンジングなど“落とす”というスキンケアの工程について色々工夫してアイテムを探しているのですが、朝と夜で使うアイテムを変えたいなと思っていたところに現れたのがコチラのジェルクレンザー。

 

f:id:mochimochihoshi:20190913142134j:image

 

私は乾燥肌なのですが、メイクはしっかりすることが多いので夜はちゃんと落としたいんですよ。メイクが肌に残ってるのは肌トラブルの元にもなるしね。なのでもっこもこの泡が立つ洗顔フォームをクレンジングの後に使ってるんですけど、朝って起きてすぐでメイクもしてないし、夜寝てる間に顔についた埃とかを落とす程度じゃないですか。あとは水洗いでは落とせない皮脂汚れね。

 

だから朝も夜と同じ洗顔料は少しやり過ぎかなあと思うし、なによりも泡立たせるのがめっちゃくちゃに面倒臭い!朝そんな時間ない!

 

でもこれはジェルなので、泡立て不要!

朝から忙しい全ヲタクにとっても嬉しい味方です。時短って大切。

 

 

まずは使用方法について。

さくらんぼ大を手に取り、乾いた状態の顔全体(目元・口元をのぞく)にのばし、軽くマッサージするようにストロークして汚れを浮かし、その後ぬるま湯でしっかりと洗い流します。ポイントメイクは専用リムーバーでのオフをおすすめします。

(LAGOM公式サイトより)

 

...乾いた状態の顔に直でいっていいんですよ?????めっっっちゃ楽じゃない!?!?!?!?

 

いや〜、正直落とす工程が大切とはいえ、その後の化粧水やら美容液やらクリームやらをちゃんと馴染ませる方に時間をかけたいじゃないですか。ちゃんとスキンケアをしていないとその後のメイクのりや、1日のメイクのもちにも繋がるし。

 

はい、ここからレポになります。前置き長いよってね。ごめんね。

 

f:id:mochimochihoshi:20190913144355j:image

 

ぷるっぷるのジェル。しかも朝にぴったりの爽やかな香り(何の匂いかと言われたらわからんが)。

 

マジでめ〜っちゃいい匂い。匂いによって気分が良くなることもあるじゃないですか。朝からこの匂いを鼻から入れながら洗顔できるのが幸せ。

 

f:id:mochimochihoshi:20190913144704j:image

 

伸ばすとこんな感じ。まあジェルだからこんなもんだよね。皆予想してたよね。その通りだよ。

 

ジェルなので出すときに容器を押しすぎると中身が出過ぎてしまうことがあるので、そこらへんは気をつけてね。

 

これを乾いた顔に乗せて、くるくると指を滑らせるように力を入れずに洗顔していきます。

 

これでクレンジングにもなります!って言ってる人もいたけど私はそれはちょっと...(小声)って感じなので、あくまでも洗顔という目的だけで使ってます...。

 

1分程度肌の上を滑らせたら洗い流します。

すると.........................つっぱりナシ!もちもち!(🐹もちもちきもち〜!)

 

洗顔後直ぐにトナーとかつけるからいいんだけど、つっぱらなくて、本当にいらないものだけを落とせていて、もちっとして洗い上がりがとっても良い〜♡

 

しかも普通の洗顔料よりもサイズ大きいしね。コスパ良いかはまだわからんけど、悪くはない絶対。ラゴム、お前...良い。とっても良い。

 

 

ラゴム自体は韓国生まれなんですが、少し前から日本にも進出してて、プラザで置いてあるところもあるようです。さっき載せたように日本の公式サイトもあります!

 

日本公式サイトでは税込で2,700円

Qoo10だとクーポン使って2,005円

 

...........ですが!

f:id:mochimochihoshi:20190913152205j:image

私が今回利用したロッテオンライン免税店だと、なんと通常価格で1,612円!加えて会員になると会員価格で1,451円!!!!!!!!

 

この時点でもう安いですよね?でもその後の決済の時に他の商品とまとめての合計額から謎の割引がされるんですよ。意味がわからんけどめっちゃ助かる。ちなみにこの前は...

f:id:mochimochihoshi:20190913153059j:image

...20,942円が最終的に12,731円。

 

...えっと、は?バグ?それともカートからいくつか消されてる??????

 

という感じで毎回安くしてくれるんですオンライン免税店さん。(ちゃんとカートには選んだアイテム入ってます)

 

ちなみに、物によっては路面店の方が安かったり、同じオンラインでも新羅免税店の方が安かったりと色々あるのでそこは自己判断でね!

 

 

 

さあ、話が最終的にそれてしまいましたが!!

LAGOM ジェルトゥウォーター クレンザー】、とっても良かったです!結論ドン!

 

● 乾燥肌で、朝から普通の洗顔フォームだと肌がつっぱるのが悩みな人

● 朝時短したい人

 

↑こんな人に特にオススメです!

脂性肌の人にもオススメだけど、どちらかというと特に乾燥肌の人にオススメな気がします。

これから特に乾燥しやすい季節になりますしね。

 

 

 

以上!LAGOM ジェルトゥウォーター クレンザー のレポでした!

 

 

 

これから少し涼しくなる季節、身体的には過ごしやすくなりますが、夏に受けた暑さや日焼けなどのダメージがこの時期にお肌に出やすくなるそうなんです!!なのでより丁寧なケアをしたいし、これから季節が変わるにつれて、スキンケアからコスメまで季節に合わせたものにそろそろ移行していきたいなと思っております、今日この頃です。

 

他にもまだまだオススメしたいアイテムがあるので時間を作ってレポできたらな〜と思います!折角良いものに出会えたのなら、自分の周りの人たちにもその魅力を伝えたいのでね!

※合う合わない等、諸々の判断は最終的に自己責任で!

 

 

 

f:id:mochimochihoshi:20190913155244j:image

 

明日から3連休ですね!

季節の変わり目で体調を崩しやすい+お肌が揺らぎやすいので、お身体とお肌のケアには気をつけて、皆さん良い3連休をお過ごしくださいませ!