ヲタクです。

韓国好きコスメ好きのヲタクによるヲタログ

181102〜181105 IDEAL CUT THE FINAL SCENE 渡韓🇰🇷 ②

 

 

ハイ、それでは第2弾ですね。

今回は2日目について。

 

 

まず1日目に韓国到着して、チキン食べて、シャワー浴びて...ってとこまでで確か2時とかだったんですよね。一緒に泊まった皆で始発で並ぼうと思ったので準備の時間とか考えたら4時起きだなあなんて思ったら起きれないのが怖くて...。

 

結局めっちゃ短時間の仮眠を取りました。多分1時間も寝てない。

 

だからまあ化粧ノリがあんまりよろしくなかったんですよねえ。韓国乾燥酷かったし。

 

 

とりあえず準備を済ませて、余ったチキンを並びながら食べようとなったのでチキンも持って(笑)、いざ会場へ。

 

2日目の夜からはまた違う所に泊まる予定だったので、キャリーを駅のロッカーに預け、電車組とチャリ組に分かれました。もしかしたらチャリの方が早く着くのでは?という少しの期待をね...。

 

f:id:mochimochihoshi:20181114235732j:image

 

これです。レンタルサイクル。その名も「タルンイ」。

(https://www.bikeseoul.com:447/main.do?lang=ja)

 

ソウル市内に沢山レンタルできる所があって、1時間1000Wなので安い。サイトからクレカでまず支払いをして、貸与された番号をチャリに打ち込んだらオッケー!みたいな(雑)。

 

まずここでいきなり問題発生。

私がいつもサイト入る時に使ってるクレカのパスワードが何故か認証されず、焦りまくって時間ロスしまくりでスタートダッシュが遅れ...。

 

おまけにそのせいで2台あったチャリが1台に減っていて(いや、早朝からチャリレンタルする人他にいるの?と思った)、友達は少し離れた所から無事チャリを借りて、合流。

 

 

...したものの、まあ迷う。そして、まあ信号引っかかる。

 

 

ということで結局始発組よりもかなり遅れて会場へと到着しました。

 

いや、でもね。早朝のあの真っ暗の中から、チャリかっ飛ばすことなんて日本にいてもやらないし、多分これからもどこの国でもそんなやらないと思ったらいい経験だったなって。しかもなんだかんだでめっちゃ楽しかった〜!

f:id:mochimochihoshi:20181116213307j:image

グッズ列に並んでからは、長い間並ぶのに備えて持ってきたレジャーシートを引き、前日に買っておいたおにぎりやらキンパやらを食べ、チキンを食べ、近くの日本人のカラットさんたちとお話したり、コーヒー飲んだり、寝たり。友達とお話ししたり、友達が作ったミンハオセンイルの動画見てきゃっきゃしたり。かなり長い間並びました。

 

 

だがしかし、またもやここで問題発生。

 

 

始発組で到着した友達の方が先に並んでいたので、うちわを念のためその子たちに頼んだのですが。販売開始して割とすぐにジョンハン、ホシ、ウォヌのうちわ売り切れとの報告。

 

 

...........ハ?????????????

 

 

「え、私ら何のために並んどる?」

「まだ200人ぐらいまでしか進んでないけど」

「日本帰れん」

 

ウォヌペンの友人と共にメンタル切り刻まれた瞬間でした。いや、マジで私らこのまま日本帰るの無理すぎない?ってな。あまりのショックで手足震えて、在庫の少なさにスマホ握りつぶすとこだった。1メンバーにつき、2枚までよな?ってね。

 

まあ結局そのあと色々あって、ウォヌペンの友人も私も無事うちわを手に入れることができました...。なんとかね...。

 

 

そっからは思ってたよりもバタバタだったんです。グローバル枠だからチケットの引き換えに並び、カラットゾーンに並び、血眼で推しのトレカを探し、ペンラがアプリで認証されないからペンラ相談所へ並び、少し休んでスタンディングのリストバンドの受け取りへと並んだんですよ。

 

でもね?あまりにも列が長くて、しかもなんかスタッフのお姉さんが叫んでて、韓国語わかんないから英語でどういうことか聞いたら

 

「もう時間ねえからチケットだけ持って並べ!」

 

って凄い勢いの英語で言われてビックリ。

割と適当やんか...って思ってしまいました。あんたはよ並び!って感じでお姉さんに言われたので、大丈夫なのかと思いつつもエリア別、番号別の列に並んだんですけどまあ寒い。上着邪魔で預けた後だったし、夕方になってきたからめ〜っちゃくちゃに寒くて寒くて。

 

列に並んでしばらくしたら、リストバンドとスローガンを渡されて、まあそこは一件落着。隣に並んでた韓国人のカラットさんに「日本でもこんなミスある?」と言われたので「日本では一度も無いよ」って言ったら、だよね〜って笑ってました(笑)

 

その時に前と隣にいた韓国人のカラットさんとお友達になって、韓国語で話したり〜、日本語で話したり〜、英語で話したり〜。海外のカラットさんと交流する機会とかなかなかなのですごく楽しかったです。

 

現地コンサートには2回目の参戦だったんですけど、スタンディングは初めてで少し不安を感じていたらたまたま1つ前の番号の人が日本人の女の子だったので、その場で仲良くなり、中へも一緒に入ることに。

 

 

...と、あんまり長ったらしくなってもアレなのでここら辺で一旦区切りましょうかね。

 

 

てことでちょっと番外編。

 

番外編① トレカ開封

 

とりあえずうちわはゲットし、ビハインドブックも友人に代行してもらい、自分で買えたのはトレカだけ...。そうです。やることといえば開封式!デデン!!!!!!!

 

元々はお金ないし3パックだけ買えばいいかなあと話してたのに、うちわ買えなかった悔しさのあまり、ヤケクソで5パック購入(そのうち1つは友人へ)。

 

私割とトレカ開封するとき淡々とやっていくので、開けてさっと確認して次。開けて確認して次。ハイ次。って感じでさっさっさっと開封

 

4パック開封の結果......

 

え?なんかめっちゃウォヌくんいるんだけど??????????

 

なんかたまにいるじゃないですか。何買っても絶対ホシくんいるとか、ぶーちゃんいるとか、そういう人!私の場合、毎回同じメンバーじゃないんですよね。今回はウォヌくん祭。ちなみに前回のソウルコンのときはジュンくん祭。推し祭は起こりません(泣いた〜)。

 

ミンハオペン、ウォヌペン、ジスペン2人で開封した結果...。

 

「ホシくんあげる!」

「このホシくんある?」

「ホシくん全部あげる」

「これ持ってる!?」

 

てな感じでなんとか集まりました!どわっはー!有難い!ありがとうヲタク!

f:id:mochimochihoshi:20181116130355j:image

自分でも4枚ぐらいは引いたんですけど...(たった4枚)。そしてジョンハンさんもちゃっかりコンプ。皆ありがとう。

 

 

番外編② 1日目の夜、ゲスハにて

 

ウォヌペンとジスペンの2人が寝て、私とミンハオペンともう一人のジスペンの3人で次の日の準備をしながらお話ししてた時のこと。

 

私が荷物を整理してる時に、WMYのSCグッズのミニうちわを出してたんですよ。

 

🐰「エッ、ジョシュア?」

🐸🐹「「え?wwwwww」」

🐰「コンタクトしてないと皆ジョシュアに見えるんだよね」

 

私とミンハオペンの友人、爆笑。

いや、だって同じ髪色なら皆ジスくんに見えるって幸せすぎない!?(笑)

めちゃくちゃに笑いました。

 

 

ということでIDEAL CUT THE FINAL SCENE渡韓記録はまだまだ続きます!

 

毎日チキン食べたくてこんな顔してる。

f:id:mochimochihoshi:20181116213441j:image